新卒からの投資ブログ

新卒で資金が少ない状態からの投資ブログ 趣味の読書や旅行についても書いていきたいと思います。

JAL Wellness & Travel ③ 3週目

こんばんは。

今週もJALのフィットネスアプリの報告をしてみたいと思います。
今週は、会議やデスクワークが多くいつもより歩くことが少なかったのでギリギリ1万歩達成する事が多かったです。

社会人なって半年強経ちましたが、世間で良く言う無駄な会議が多いこと。新入社員には言われたくないとは思いますが笑

以下最近気になること

・議事録の作成は会議と同時にやるべきでは?
→会議中に手書きでメモして、それをPCで打ち直すのは無駄ではないですか?

・打ち合わせを主催する人は、会議での議題をあらかじめ決めた上で、全体の場で足りない部分を補うべきでは?
→上司は部下の進捗を把握すべきでは?同時にこちらから進捗を報告すべきですね。


前置きが長くなりましたが、、
今週は6日間1万歩達成でした。

 

f:id:shirooooosan:20201122021922p:imagef:id:shirooooosan:20201122021925p:image

 

今週84マイルだけ、、
なんか少ない。。

1週間の歩数と取得マイルは相関があるのでしょうか。
1週目は83971歩で108マイル(7日間1万歩)
2週目は94099歩で111マイル(6日間1万歩)
3週目は71722歩で84マイル(6日間1万歩)

関係ある?