新卒からの投資ブログ

新卒で資金が少ない状態からの投資ブログ 趣味の読書や旅行についても書いていきたいと思います。

JAL Wellness & Travel 1ヶ月間やってみた

こんばんは。


2020年11月1日から30日までJALのアプリをやってみた結果をご報告します。


マイルがどうやって得られるかといいますと、
1万歩歩くと、1日ごとに金(10000歩)銀(8000歩)銅(6000歩)の抽選券が得られて、抽選結果に応じてマイルが得られます。
また、1週間で6万歩を超えると金と銀の抽選券がもらえます。さらに、月にアプリに15日以上ログインすると銅の抽選券がもらえます。


11月は30日間の中で10000歩、歩かなかった日が4日間ありました。(3日間は抽選券なし、1日間は銀と銅の抽選券)

結果ですが、得られたマイルは465マイルです。

このアプリの参加費用はは400マイルor500円(税別)なので、マイルで支払ったとしても元は取ることはできると思います。

JALのクレジットカードの支払いですと200円で1マイルですから465マイル得るには93000円のクレジット支払いをしなければなりません。
新卒の私には、家賃以外でそんなに支払うことはできませんし、そもそもJALカードメインにも使いませんのでマイルを貯めたい方は500円払う価値はあるかもしれません。
ただし、1日平均1万歩を週6日間達成できる方に限られると思います。

 


それでは今日はここらへんで。

f:id:shirooooosan:20210212130551j:image