新卒からの投資ブログ

新卒で資金が少ない状態からの投資ブログ 趣味の読書や旅行についても書いていきたいと思います。

JAL Wellness & Travel 2ヶ月間やってみた


こんにちは。


2020年11月1日から始めたJALのアプリの2ヶ月目をやった結果をご報告します。(2020/12/01-2020/12/31)

さて、改めてこのアプリJAL Wellness & Travelでどうやってマイルが得られるかといいますと、
1日ごとに一定の歩数を歩くと、金(10000歩)銀(8000歩)銅(6000歩)の抽選券が得られて、抽選結果に応じてマイルが得られます。
また、1週間で6万歩を超えると金と銀の抽選券が各1枚ずつもらえます。
さらに、月にアプリに15日以上ログインすると銅の抽選券がもらえます。


12月は31日間の中で10000歩達成できなかった日が2日間ありました。(1日間は抽選券なし、1日間は銀と銅の抽選券)

結果ですが、12月に得られたマイルは519マイルです。

11月と12月の2ヶ月の合計は、984マイルでした。

このアプリの参加費用はは400マイルor500円(税別)なので、
マイルで支払ったとしても今月分は元を取れました。

普段からデスクワーク中心でないお仕事をされている方は効率的にマイルを貯められるのではないでしょうか。
クレジットカードの支払いで519マイル獲得しようとすると、10万円以上使わないといけないですよね。
JALカード以外のクレジットカードも利用されると思いますし。

ということで、他の方のブログを見ていると、2ヶ月でやめてしまう方が多いようですがとりあえず私は続けてみようと思います!
1月からチャリ通なので仕事ある日に1万歩下回るようなら次の月はやめます(笑)

それでは今年もよろしくお願いします。