新卒からの投資ブログ

新卒で資金が少ない状態からの投資ブログ 趣味の読書や旅行についても書いていきたいと思います。

投資とブログ始めました

社会人一年目何か新しいことを始めてみようと思い、少額から投資を始めることにしました。
春は新しいことを始めるのに良い季節ですよね。

しかし、コロナのせいで4月は5日間勤務をするも緊急事態宣言とともに在宅勤務になり5月末まで自宅待機となってしまいました。
今年入社した新社会人は自宅で何ができるというんでしょうか?
私の会社ではオンライン講座をひたすら受けてくださいということで、ビジネスマナーやら品質管理やら勉強しています。
もうすぐ2回目のお給料がもらえますが、こんなんでもらってしまうのは気が引けますね。

 

さて、この度は投資を始めるということで自分自身で学び、日々の取引に動機をつけ、結果を反省し、改善しながら取り組むためにブログとしてアウトプットすることにしました。

コロナの影響で家にいる時間が長いので、超初心者でも分かるような株の本を4冊ほど読んだ後、株取引デビューしました!銘柄については別の日に書いてみたいと思います。
他にも、コロナ禍で読書も始めたので本についても書いていきたいと思います。